中国各地でキャラクターのバッジやポスターなどの「谷子(グッズの音訳)」が売られるアニメ・ゲームのグッズショップが急激に増...
さらに読む中国アニメを日本でローカライズ展開する「チームジョイ(TeamJoy)」がシリーズAでの資金調達を発表した。出資者は日本...
さらに読む1980年代頃、高校生活をテーマとする日本のマンガ・アニメが増え始めた。そうした作品がアジア圏で出版・放送され、それを見...
さらに読む二次元カルチャーファッションブランド「猫星系(GALAXY CAT)」を手がける「脳動網絡科技」はこのほど、プレシリーズ...
さらに読むIPライセンスビジネスを展開する「艾漫(Aimon)」がシリーズB2で数千万元(数億円)の資金調達を終えた。インベスター...
さらに読むZ世代(2000年代以降生まれの若者)の女の子向けセレクトショップ「十二光年(Shier Guangnian)」を運営す...
さらに読むショート動画プラットフォームの「快手(Kuaishou、海外版は「Kwai」)」傘下の「快手大数拠研究院(Kuaisho...
さらに読むマンガ、アニメ、コスプレなどのサブカルは中国でも根強い人気があり、人気動画サイト「ビリビリ動画」はまさにサブカルの愛好家...
さらに読むロリータや女子高生(JK)風ファッションを展開する「十二光年(Shier Guangnian)」がエンジェルラウンドで「...
さらに読む6月26日、中国人気動画サイトのビリビリ動画(bilibil)創立11周年イベントが開催された。ビリビリ董事長兼CEOの...
さらに読む